jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

黄色のテーブルクロス

今日は良い日だ!

そう、やっぱり晴れている。


朝一、ピンポンが鳴った。

宅配便だった。


きました。お待ちかねのテーブルクロスです。


うちのテーブルは、、、正確にはテーブルワゴンなのですが。


引っ越し18回の我が家では、小さくて非常に重宝しています。



このテーブルが家の中心となり、部屋の要となっています。

そろそろ35年の付き合い。子供の年齢とほぼ一緒です。


南フランスの柄だそうです。 ¥1920でした。



びっくりです。このクロス一枚で部屋が明るくなった気がします。

部屋にある物全てのものがランクアップしたみたい。

しっくりとくるとはこういう事なんですね。

目からウロコ状態、カップもそっと置いた。


ちょっと嬉しくなって、こんなのも撮ってみました。

お気に入りのカップです。


 少し大きめで使いやすく気に入ってます。


65歳を超えて、好みの色も変わってきたのかなぁ。

黄色味が心地良いと感じるようになりました。

年寄り=茶、鼠色、黒のイメージは嫌だな。


最近は「日の当たる場所」でうとうとしていたですね。


〜思い出はモロクローム 色をつけてくれ〜

〜もう一度、そばに来て華やいで

 美しの カラーガール〜


いや、いや、まだ始めたばかりでした。

年寄り=黄色を目指して頑張ります〜。

×

非ログインユーザーとして返信する