jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

ふたばあおい

梅雨が終わり、夏が来ます。


ふたばあおいの葉が黒くなって来ました。

もうすぐ葉が落ちて、なにもなくなります。



来年まで土の中で、静かな時を過ごします。


三年前の流鏑馬神事の時、下鴨神社で買い求めた鉢植えです。

夏になり葉が落ち、「コリャダメだ」と思っていました。

次の年の5月頃芽が出て来ました。


【今年6月頃】

葉は、ハート♥️形


【フタバアオイの花】

花は、お辞儀をしています。


ひとつの季節が過ぎ、次の季節がやって来る。

私はそう思っているようです。


今年も祇園祭山鉾巡行は中止となりました。


あの宵山の咽せるような、

あのへばりつくような暑さは、

「あまり好かんわ」

、、、でも夏はこうでなくてネ、、、


夏がきます

×

非ログインユーザーとして返信する