jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

水戸黄門さん

晴れた☀️!

いや、ず〜と晴れてます☀️

きっと今日も良い日だ。


という事で、

決定的な一打を放ちました。

(買って来ましたよ。)


【 太秦ふたばさんの黒豆大福 (  丹波黒  ) 】

(待ちきれなくて先に食べてもうた。)


私一番はコレ!

パイナップルも🍍好み!

あ、出町ふたばさんの豆大福も最高であります。

う〜、でも今はこちら💁‍♂️かな


京都には600余の和菓子屋さんがあると聞きます。

どこが一番二番という訳ではなく、其々に

「幸せ〜」な気分を漂わせています。

店売りをせず、

「えっ、ここで作ってるの〜」というところも数知れずです。


私内(今の気分)では、

あんこは、妙心寺三河屋さん「最中」

おもたせは、御蔵屋さん「旅奴」

水無月は、三河屋さんと五健ういろうさん

ねりきりは、嘯月さん、と、

次から次へとキリがなく、

考えてるだけでお腹一杯、幸せ気分になりますね。

安上がり、安上がり。


そうそう、ちなみにテレビ出演No.1は、、、

やっぱり太秦ふたばさんの黒豆大福かな〜

( うずまさふたばさんは東映太秦撮影所正門前にあります。)


八兵衛さんは毎回食べれていいな〜


この歌詞最高!今の時代にももってこいだと思いますが、、、


〜人生楽ありゃ苦もあるさ

     涙の後には虹も出る

        歩いてゆくんだしっかりと

             自分の道をふみしめて〜


〜人生勇気が必要だ

     くじけりゃ誰かが先に行く

        あとから来たのに追い越され

             泣くのがいやならさあ歩け〜


〜人生一つの物なのさ

     後には戻れぬものなのさ

         明日の日の出をいつの日も

             目指して行こう顔上げて〜


〜人生涙と笑顔あり

     そんなに悪くはないもんだ

         なんにもしないで生きるより

              何かを求めて生きようよ〜


今日も、「頑張りましょ」 かね。

×

非ログインユーザーとして返信する