jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

初めてのblog


「つれづれなるままに、
日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなしごとを、
そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。」

#兼好法師が晩年を過ごした「双ヶ丘」


昔こんな事を言った人がいた。


今は、見るもの、聴くもの多すぎる。
気が散って仕方ない。


「ブログ」と言っても、どうすれば良いのか。
煩悩はいっぱい、多すぎ。

#京都屈指のパワースポット
三柱鳥居⛩の「蚕の社」



好きなものはといえば、、、
 毎日3個食べたい西賀茂チーズケーキ 
 お土産げNo.1は、御倉屋の旅奴 
 あんこが最高!三河屋の最中 
 定番1番 太秦ふたばの豆大福
 晴れた日の屋上 最高!
 原田マハさんの本
 伊坂幸太郎さんの本、映画も
 フィッシュストーリー
 真夜中のカーボーイ
 スティング
 自転車泥棒
 今でも定番イーグルス ビートルズ 
 45年間封印したムーディーブルース 
 やる気を出す時は、クイーン
 やっぱりカレーは、ヌーラーニかな
 上七軒ふた葉の餡かけたぬきうどんは欠かせない
 うどんはさんたくがうまい
 いけちゃんのたこ焼きは絶賛
 何かに出逢えそうな恵文社
 、、、、、、、、つづく、、、、

#京都では「虎屋の羊羹は京都土産」と言う?


焦った、焦った、まぁ、少しずついきましょう、、、


 ブログランキング・にほんブログ村へ

jiisanpoのブログ - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する