jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

今日に感謝!

今日は良い日だ

曇ってはいるが雨は降らないようだ 


やっぱり休みはいいな〜

ゆっくり寝て ゆっくり起きて

全ての動きが ゆっくりまったり グダグダなのだ


ということで 

ちょっと気合いを入れて朝ごはん!


朝はやっぱり食パン🍞

(京都の朝は食パンです)

パン パ パン‼️です


いつもは食パン🍞一枚だけですが

今日は特別スクランブルエッグ付き


ブルーベリーのコンフィチュールも添えて

リッチデスね〜


ま、冷凍ブルーベリーに砂糖をかけてレンジでチンしただけですが、、、

(砂糖が多ければジャム、少なければコンフィチュールなんだって)

 # 正確には ジャム=個体状態が条件 コンフィチュール=流動的状態

お腹パンパン🍞で又又パン パ パン


で ふと横を見ると、、、

スパティフラムがこっちを見ていた!!

うん なんだ〜

真ん中に一本だけ真っ直ぐに伸びている


もう35年ほど一緒に暮らしている相棒です

引っ越しも11回付き合ってくれています

元気な子です


今日は完全休みなので午前中に図書館へ

頼んでおいた2冊をお借りしに行きました

上橋菜穂子さんの作品は先日「鹿の王」「精霊の守り人」

を読んではまっています



午後からはまったり昼寝(まだ寝るか)と

読書と温泉♨️?


ちなみに3時のおやつは、、、


なんと昨日 ある方より頂いた

舟和本店(東京)の「芋羊羹」と「あん玉」


どちらも最高でした


何気に和菓子は 

京都と思っている節がありましたが、、、

いやいや 美味しいものはまだまだ、、、

世間は広い 知らない物ばかりです


美味しいお茶とお菓子

幸せを感じるひと時でした


今日は本当に良き日でした

(全く落ちがありませんが、、、)


最後はVan Halen "Can't Stop Lovin' You"

を聴きながら、、、最高‼️でした


感謝🥲

×

非ログインユーザーとして返信する