jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

時代祭

おはよ!

今日も良い日だ!

って起きたばかりなのに、、、

だって晴れ☀️てい、、、

いや、今日は曇りですね☁️


ということで

午前中に図書館へ行って

とまたまた同じ行動パターンで、、、と


10月22日

この日、京都では時代祭が行われます

(いやいや 今年は中止ですが、、、)

この日は特別感があります


もう45年になりますが


大学一年生の秋のことです

あの時も寒い😵寒いと言いながら

えちっらおっちら歩いた気がします

( 時代祭アルバイト 3500円 朝食昼食付き)


朝4時に起き、上賀茂の下宿を飛び出し、

中京区の小学校の体育館で着替えをし


5時にはグランドにて練習が始まりました


私達は流鏑馬の組みでした


私の後ろを歩いていた馬さんが暴れ出し

射手を振り落としました


校庭は騒然とし

救急車のサイレン 

お稚児さんの泣き声や

戸惑う人たち

だ、大丈夫って感じでした


本番は御所を出て平安神宮まで


お稚児さんの手を引き

のそりのそりと歩きました


お稚児さんは馬さんが気になり

何度後ろをふりむいていました


平安神宮に着いた時は

手を取って無事を喜びました


この日の夜

運命の誕生日がやって来ました、、、


ま、それはまたにして、


来年こそは優雅な時代祭ができますように、、、


今日の夕飯

肉豆腐でした♪


今日の気分は

Beatles「In My Life」かな


感謝 感謝🥲

×

非ログインユーザーとして返信する