jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

座左の銘と座前の銘

今日も良い日だな〜

曇りですが☁️、、、


前回の「座右の銘」の事です


49年前から「Take it Easy」ですが

その3年後に座左の銘 「Take it to the Limit」が加わり

 (Eagles 「One of these Nights」リリース)


Eagles Farst Albam

One of these Nights



さらに30年後にもう一つ加わります


所謂 座前の銘ですね


「人は人 我は我也

 とにかくに

 我行く道を我は行く」

 

西田幾多郎先生のお言葉です


目玉親父の「おい、きたろー」ではなく

京都学派の創始者、

著書に「善の研究」などがあります


哲学の道 銀閣寺近くにこの碑があったかな

お墓は妙心寺霊雲院ですね



現在3つの座右の銘?に囲まれています

お亡くなりになる前には「座後の銘」をと思っています


は、は、は、コレで完璧です、、、


北に玄武 東に青龍 南に朱雀 西には白虎

四神に守られし都は平安の時を行く、、、なんてね



という事で

夕食は簡単ハンバーグカレー🍛に


レシピ


材料

冷凍ハンバーグ(業務用)

冷凍アボカド

ミニトマト

玉ねぎ

こくまろ

カレーの壺


でチャチャとカレー煮込みハンバーグ完成‼️


スープカレーみたいにシャビシャビで

アレ、一昨日もコレだった(^_^;)


今日の就寝前の曲

Sade   「No Ordinary Love」


最近はゆったりめの曲がしっくり感じる

歳のせいかなぁ


まぁ Deep Purple では寝られませんが、、、


今日も

感謝🥲 感謝

×

非ログインユーザーとして返信する