jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

大体美味いよ!

さてさて、「今日も良い日だ」

目覚め一番 開口一番

に唱える呪文です


遅い朝だったのに

お昼はすぐにやって来ます


お腹は意志とは関係なく

時計に忠実に減ります


お昼ごはんはチャチャッとご飯


今日はチャーハンとラタトゥイユ、、、

いや 焼き飯と野菜煮みたいなスープ



イオンの冷凍野菜ミックスと

賞味期限過ぎの卵🥚で出来た熱々焼き飯

味付けは香りソルトレモン(ハウス食品)


冷凍イタリアンミックスと玉葱を鍋に

コンソメ、塩、エルブ デ プロバンスで煮たスープ



「香りソルトレモン」はサラダにかけると

ドレッシングはいらないという優れ物

 (現在我が家のトレンドです)


「コレかけとけば大体間違いない!」

という奴です




エルブデプロバンスは英語読みだと

ハーブ🌿オブ プロバンス

プロバンス地方の葉っぱデスね


ローズマリー オレガノ タイム サボリーなど

南仏で取れるハーブをミックスした物


コレも重宝してます

適当な私にピッタリな調味料🧂


「コレ入れとけば大体間違いない!」

という奴です




こんなのばっかりですが、、、


で、  最後はこうなりました



一緒に食べちゃえば大体美味いよ😋


ごちそうさま!


感謝、感謝

×

非ログインユーザーとして返信する