jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

接種会場の方々、ありがとうございます。

今日は良い日だ。やっぱり晴れ、、、いや、今日は雨だ。

雨でも良い日もあるのだ。たぶん、、、


先日、コロナワクチン、1回目の接種を受けた。

京都駅の近くにある集団接種会場へ出掛けた。

久々の電車、久々の京都駅、

緊急事態宣言下だけど結構な人出がある。



接種会場はイオンモール

通路にもうけた待合室。

2ブロックに分かれた50余りの椅子にて待つ。

予約のとうり

30分毎の入場となる。


まず検温をし、本人確認と書類チェック、

問診票の確認、面談、接種と四つのブースに案内されます。

いずれの時もスタッフ、看護師の方が付き添うように案内をしてくださいました。


接種後も「この辺りで、、、」ではなく、

「この椅子にお座りください」とかなり具体的な指示がある。

このシステムチックな流れは心地良い。

しばらくすると、名前を呼ばれ、ファイルを渡される。

次回の日時の確認をされ会話が終わる。


「〇〇時間の方退出です」の声がかかり、終了となる。

所用時間は、約25分かな。


スタッフの方のテキパキとした動きの為なのか、

接種への不安が、ふっと消えた気がしました。


接種会場全ての方に感謝いたします。

ありがとうございました。

頑張って下さい。


もう一度行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する