jiisanpoのブログ

一歩は始まったばかり、二歩では引き返せない、やっぱり散歩は必要かな。

自分内勝手にマック

さて、久しぶりの投稿です

ま、8月は雨☔️ばっかりだったから、、、

          、、、よし、としよう、



閑話、、、(さっそく、、、)


McDonald's について

 米国では、「マックダナーズ」

 関東では、 「マック」

 関西では、 「マクド」

 ちなみに、仏国でも「マクド」


1970年日本マクドナルド(株)社長藤田田さんが、

「マックダナーズ」の発音は、日本人には難しいな

と、いうことでマクドナルドに

この一言が無ければ、「マクダ」になっちゃたかな。


今日はちょっと贅沢をして、

究極の逸品を、、、



ちょっと見にくいですが、ミートは2枚、ポテトは🍟10本

  (いつもはミート1枚、ポテト🍟5本)

ハンバーガー2個(120円x2) ポテトs(150円)


写真はないですが、もう一つ、ポテトバーガー🍔(バンズとポテトだけ)がついてきます


11年間ほぼ毎日食べ続けた(30年ほど前)結果、今でもコレが1番かなぁ!


ちなみに、

マックカレーやマックチャオ(炒飯と焼売)

というのもありました、、、知ってる人いるかなぁ?

ミート焼くところで炒飯作ってましたね


閑話休題、、、

うん、本題なんだったかなぁ、、、

コリャあかんわ、、、狐狸庵閑話、、、懐かしい、

遠藤先生元気かなぁ、(あちらで)


ま、又次回にしよう、、、

×

非ログインユーザーとして返信する